FC2カウンター
なんでも栽培
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



1歳になりました(●^o^●)

20090922111041
17日で桜子も1歳になりましたo(^-^)o


17日はお家で親子3人でお祝い。
21日は私の実家でお祝い。
来月は旦那の実家(徳島)でお祝いをしてもらいます。

徳島では、一生餅を背負わせてくれる予定なので。

じゃあ…と、私の実家では、一生餅米を背負わせてくれました。
それじゃあ、お家では何をしようかと考えた結果。

「選びとり」にしました。
お米・お金・鉛筆・などを並べて赤ちゃんに選ばせ、

米を取ったら食べ物に困らない。
金を取ったらお金に困らない。
鉛筆を取ったら勉強が出来る。
など、占いみたいな物です。


これは楽しそう!!
PCで調べてみると、地域によって並べる物が様々。


いっぱいあったら楽しいかなぁ~と、たくさんある地域のものを選びました。

お米・お金・鉛筆・物差し・電卓・靴・おちょこ・ハサミ。

いっぱいでしょ!


さぁ!!


よ~~~~い どん!!

ハイハイで勢い良く向かい、一目散に選び取ったのは…



お金!

でした…。


1000円札をつかんで嬉しそうな桜子…。

たくさん稼いでくれるそうです。
私たちの老後は頼んだよ(^_^;)


そして、2つめまでは有効と書いてあったので(ホントかは分からないけど…)2つめも選ばせてみると…。



なんと、

おちょこ


でした…

桜子の将来は、“飲んべえ”にもなるみたいです(-_-;)

旦那の家系はみんなお酒に強いんです。


あんなこんなで、盛り上がり。
楽しく過ごしました~。

9ヶ月になりました!

20090617154849
お久しぶりです。

娘の桜子も私も元気に過ごしてます(^^)


まだ、ハイハイもしませんが歯だけは
下2本 上4本 計6本
も、生えてきまして…。

パイを噛まれます(ToT)
基本的には噛みませんが、泣いてるから落ち着かせようとあげると、
「これじゃな~い!」
てな感じに、“カブッ”と…(;_;)
痛いし、パイを拒否られ心も痛い…。


歯は遅くて良かったのになぁ~。

ちょっと凹んだ事

おぉ~っと、いつの間にか前回の記事から2ヶ月経過・・・。
先週 39℃の熱を出して ダウンしていましたが、今はとっても元気です。



最近の話題といえば・・・。


約1年ぶりに復活しました。
夜の夫婦生活が。


もう、やり方忘れたかと思ったけど、何とかできました。


でも、ま~~~ったく、駄目・・・。
ただ痛いだけで終わってしまいましたよ。


途中、なんどか “いいかも” と、思うこともあったけど、
結果的には不合格。
ちょっとヘコむ・・・。



気持ちが乗らないというか・・・集中できないというか・・・
皆さんはどうだったのかしら??

なんか、旦那のことを“男”として見れない感じで・・・。“家族!!”なんですよね~。
だから、そういうのも対象外になってしまってきた。。


久しぶりの記事なのに、こんな話ですいません・・。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なんでも栽培 All Rights Reserved.

